第31回トータルリビングショウ終了しました!

台風21号の影響で途中中止も危ぶまれましたが、第31回トータルリビングショウ無事終了しました!

今回会場前の屋台が全て中止となってしまったのが残念でしたが、、3日間多くの方にご来場いただきどうもありがとうございました。

年々木造関連の出展が増えているのですが、今回はなんと17社も木造住宅関連の会社が出展されていて、少しずつ沖縄でも木造住宅への理解と関心が高まっていることを実感しました。

我々も負けてはいられません。今回のブースは気合いを入れてパネルを一新!

吊パネルも新しくしました。じゃーん!

 

▼省エネ住宅への取り組みZEH、BELSを分かりやすく解説

4月から新しくなった住宅の省エネ性を評価、認定する国の基準BELS(Building housing Energy efficiency Labeling System)ことベルス。外皮計算など色んな数値を算出してクリアしなければいけないのですが、住樂のお家は最高基準の☆五つのベルスマークを既に三棟取得しています。これによって家の価値が増すだけでなくフラット35など住宅ローンの金利が安くなります!

住樂のお家は特にηAC(イータエーシー)値という冷房使用期間にどれだけ熱が家に入るかを表す数値が、基準よりかなりいいので、特に夏はエアコンが少ない力で効きやすい燃費のいい家!ということがお分かりいただけるかと思います。

 

そうした省エネ性などが評価され受賞した”House of the year in energy2016"の受賞内容のパネルもこんな感じで仕上がりました!

 

▼クリスタルのトロフィーも持参。キラキラしていて女の子受けがよかったですw

 

 

そして今回はプロジェクターで作品集や住樂のお家の標準仕様などを投影。格子の天井から専用の木の吊り下げボックスを作ってもらいました。こういったものは端材でサクッと作れちゃうのがいいですね。

 

あとこちらも今回新たに、いつもの室内の一部を再現したエクセルシャノンの樹脂サッシに、ハニカムブラインドの見本を設置!

住樂では採用しているのはドレーキップといって、ハンドルを横にすると横から開き、上にすると上が開くタイプのもの。換気をしたい場合は上を開けると、窓が邪魔にならずうまく風が流れてくれます。

そんな窓におすすめなのがこちらのハニカムブラインド!上下コードタイプは上だけ開けることが可能です。下だけ目隠しにもなるので周囲の目が気になる際もこれで安心。低価格を実感してもらうため、見積もりをするだけでクオカードがもらえるお得なキャンペーン中ですので、ご興味ある方はご一報ください。

今お住まいのアパートやマンションに、という方も大歓迎です!すっきりしたデザインに加え断熱効果はかなり高いです。

 

そして今回たまたまお隣のブースは初出店された沖坤さん。住樂の室内の壁は全てこの琉球の塗壁(県産素材を使った漆喰)で仕上げています。漆喰は調湿効果に消臭効果、防火、抗菌作用、埃がつきにくいなどいいことずくめ。クロスより少々高くつきますが、漆喰の部屋の快適さを一度味わうともうクロスは使えません。

 

今回も樹脂サッシのメーカー、エクセルシャノンさんや、断熱材メーカーのアキレスさん、代理店のフビロの会長まで!長年お世話になっているメーカーさん方も各地から応援に駆け付けて下さいました。この場を借りて改めて御礼申し上げます。

皆さま台風で帰りの飛行機が飛ばない、、など何かと大変そうで。そんな中本当にありがとうございました。

 

期間中も強風や嵐になったりもしましたが、3日間の延来場者数は2万3994人(事務局発表)とかなりの人で賑わっていました。

悪天候の中はるばるお越し下さった方、どうもありがとうございました!

 

来月には完成見学会も予定してますので、そちらもよろしくお願いいたします。

詳細が決まり次第ご案内させていただきます*

0

    スポンサーサイト

    0
      • 2020.05.03 Sunday
      • -
      • 17:23
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク


      Sun Mon Tue Wed Thr Fri Sat
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << May 2020 >>

      ■Livos oil

      リボスオイル販売取次店 リボスオイルアメロス

      ▶リボスオイルについて

      大工さん募集!

      大工募集
      ▲クリック!多忙につき大工さんを募集しております。お問い合わせお待ちして居ります。

      Profile

      categories

      Archives

      Latest entries

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      sponsor