完成見学会無事終了しました!

今年は本島には大型台風はまだ上陸してませんが、気が抜けないシーズンですね。

全国各地で猛威をふるっているようで恐ろしいです。

 

さて先週末は、中城村奥間にて、久しぶりの完成見学会でした。

4月ぶりとあって、多くの方にご来場いただきましたが、来られなかった方の為にも少しご紹介したいと思います!

細い坂道を上った先に建つ、中城湾まで一望できる立地!住樂さんのお家はいつも眺めがいいところに建っているよねとよく言われます。皆さんいい土地を見つけますね。

 

玄関ポーチ。台風の影響で、残念ながら間に合いませんでしたが、お庭の白い砂部分には芝が入る予定です。

 

まず玄関を入ると4畳半の和室。いつも見学会の朝一番に畳屋さんが敷きにきてくれます。きれいに採寸して作ってくれているので、ぴたっとはまり一瞬で敷き終わるのでさすがです。きれいな琉球畳をいつもありがとうございます。普通の畳と違い、格子に配置するので、同じものでも2色使いのようなコントラストが生まれ、美しいです。

 

家の中心に広々と設置された、造り付けアイランドキッチン!通常より少し大きいサイズで、リビング越しに海を見ながら広々お料理が出来ます。

壁付けのTV台は、下にライトが付いていて、間接照明でいい雰囲気に。

奥の壁には、オリジナルの黒板!下地にマグネット塗料も塗られていて、冷蔵庫に貼られていた掲示物をまとめてここに貼れちゃいます。家族のスケジュールなども書いておけるので便利ですよね。

さらに手前の白いダイニング用ペンダントライトは、クーキレイという空気清浄機能付きの照明。

中にフィルターが入っていて、焼き肉や鍋をするときに、煙を吸ってくれるのです。

光も電球色と昼白色と替えられるという、すごい照明器具。照明は今回全て支給品で施主様がこだわって選ばれました。

 

トイレの上にはなんと”TOILET”と表示されたブラケット!お店みたいですね。

ターコイズブルーの壁タイルとも良く合っています。

 

人気の人工大理石の造り付洗面化粧台。無垢の木とネイビーのモザイクタイルとの相性もいいですね。可愛い!

2つの水栓と、鏡の両サイドに収納棚付きのタイプです。

 

洗面室の隣は脱衣室。見学会の時は間に合わなかったのですが、ワイヤーバスケットが付きました。

タオルや洗面小物も、お洒落に収納力抜群です!ちらっと写る左の黒い枠はシステムバス。

いつもは白ですが、施主様のこだわりで黒でスタイリッシュに。

 

キッチンとダイニングの吹抜け空間。2階のオープンスペースも見渡せて、解放感のある心地よい空間です。

キッチンカウンターのリビング側は扉付の収納に。リビングに散らかりがちなあらゆる物を収納できます。

ダイニング奥には造り付けのデスクもあり!

 

奥の寝室から繋がるウォークインクローゼット兼家事室。奥の木の台は造り付け洗濯機台。

キャスター付なので、洗濯機の裏に物を落とした時などは便利!動かして裏までお掃除も楽々出来ちゃいます。

昇降式の室内用物干し付。リビングへの建具の明かり窓も2種のガラスをMIXしていてかわいいです。

 

洗濯機の横には物干し用の目隠し付ウッドデッキあり!

洗濯機からすぐ干せて、取り入れたものはそのままWICへ。

何とも素敵な家事動線。デッキには外部用の手洗い付きなのもいいですね。

 

久しぶりの完成見学会とあって、足元の悪い中、多くの方にご来場いただきました。

自然素材に包まれ皆さま居心地がいいようで、長居される方や、帰りたくないというお子さまもいたほど。

遊びにこられるご友人や親族の方が羨ましい限りです。

 

さらに施主様の奥様のお母様から美味しいタコスの差入れが!宜野湾の老舗タコス屋メキシコさんのタコス。

初めてでしたが皮がもっちりしててトマトソースもフレッシュでとっても美味しかったです。

 

他にも遊びにいらしてくれたメーカーさんや住樂のOBさんからかわいいお菓子、出張帰りの施主様(ご主人)からお土産まで。

2日間快くお家をお貸しくださった上に、お気遣い、本当にありがとうございました。

この場をお借りしまして改めて御礼申し上げます。

奥のタイルもかわいいランタンシリーズ。日々使うものでも、自分たちのお気に入りだと嬉しくなりますよね。

いつもと違う雰囲気でまた新鮮でした。

 

琉球石灰岩のアプローチと植栽と照明で料亭のような雰囲気に。夜も素敵なんです。(外部の照明はタイマーで切れるようになってます。)太陽光発電に加え蓄電池も搭載していたり、海側の掃き出し窓には雨戸も付いていたりと、台風への備えもばっちりです。

 

引き渡しまであと少し、最後まで丁寧に仕上げてまいります!

0

    9/7(土)、9/8(日)完成見学会のお知らせ!@中城村奥間

    厳しい残暑が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

    久しぶりに中城村での完成見学会のご案内です!

    ”丘の上の穏やかな住まい”

    集落の坂の上に位置し、中城湾まで見晴らせるステキなお家です。

    タイルや照明など、施主様がこだわってセレクトされています。

    是非お誘いあわせの上見にいらして下さい。

    設計士と打合せ希望の方は、お電話かメールにてご予約ください。

     

     

     

     

     

     

     

     

    当日連絡先:伊良皆(090-8836-0060)

     

    ※ 施主様のお家を2日間お借りしての見学会ですので、
      写真撮影は禁止とさせて頂いております。
    ※ 着座しての打ち合わせ(1h)を希望される場合、事前にお電話かメールでご予約下さい。
    ※ 同業者の方、他社で建築予定の方のご来場はご遠慮下さい。

    ※ 小さなお子様をお連れのお客様は、目を離さないようお願い致します。

     

     

    ・外壁は焼き杉、内部は迫力ある太鼓梁に県産漆喰壁、経年変化の美しい自然素材と熟練の職人達の技が光る木造住宅
    ・木材は無垢の宮崎県産飫肥杉、住む人の健康に配慮したドイツ製自然健康塗料リボスオイル仕上げ
    ・遮熱、高断熱Low-Eペアガラス(今回はトリプルガラス)樹脂サッシと外張り断熱で大空間でもエアコンが効きやすく、結露しない家へ
    ・経年変化で味わいを増す、琉球石灰岩と植栽の外構計画

    0

      完成見学会無事終了しました!

      新年度、新学期がスタートしましたね!新しい環境の人は期待と緊張で胸いっぱいのことと思います。

      さて先週末は久しぶりの嘉手納町にて、完成見学会でした。

      多くの方にご来場いただきましたが、清明祭や入学式や新学期の準備で来れなかった方も多かったのでは。そんな方のためにも、ご紹介させていただきます!

       

      今回も色々見どころ溢れるお家です!

       

      アレカヤシなど植栽もきれいなアプローチから玄関。米松調の玄関サッシがぴったりです。

      さっそく中へ!

       

      玄関側からの内土間と雨端空間!!外と中が絶妙に繋がるなんとも素敵な空間に仕上がっています!

       

      ▲2Fから。約18帖ある内土間は住樂史上最大級の広さです。近くに親戚がたくさんいらっしゃるので、BBQや大人数での宴が頻繁に開催されることでしょう。羨ましい限りです。

       

      赤瓦が映える深い軒の土間と繋がる雨端空間。さらに芝や植栽がきれいなお庭が広がります。この立派な柱はチャーギです!

       

      9.28kWの太陽光パネルと、今回初採用のDELTAの蓄電池を導入しているので、台風で停電したときも安心。電気の自給自足へと大幅に進んでいます。

      赤瓦と憩いの雨端空間など、うちなー家の良さも生かしつつ、中身はかなり進化してます。

       

      外部を見てみると、勝手口にポリカーボネートの屋根付きの物干しスペースもあり!コンクリートに琉球石灰岩を埋め込んでいるというこだわりよう。屋根の形が複雑な分施工も苦労したようです。

       

      シャッター付きの車庫もあります!男子はあこがれのガレージ空間ですね。

      太陽光で発電した電気でEV車を充電出来ます。

       

      犬をたくさん飼っているお宅。内土間にお散歩帰りのワンちゃんたちを洗えるシャワースペースもあり!愛犬家の方はとても羨ましがっていました。

      その隣は来客用のトイレ。土間なので靴のまま使えるのもいいですね。

       

      シューズクロークのあるプライベート用の勝手口から入ると、家事スペースがあり美しいアールの入り口からリビングダイニングへ繋がります。

       

      ダイニング。キッチンは壁付けの造り付け。軒が深くても、大きな掃き出し窓とスカイライトチューブで、明るく開放的な空間です。

       

      4畳半の和室もあり、収納された障子で仕切ると個室になり、来客の寝室にも。

       

      2階へ上がってみましょう!

       

      2階には可変性のある4つの個室と造り付けの洗面台、ホテルのようなユニットシャワー&トイレもあり。

       

      2つの洋室を仕切る本棚の間仕切りは、将来的に取り外して一つの部屋にも出来ます。

      さらに今回嘉手納という立地から、樹脂サッシの小窓は通常ペア(2枚)ガラスのところ、全てトリプル(3枚)ガラスを採用しており、防音性、遮熱性がさらにアップしています!

       

      今回人気のハニカムブラインドも多く導入していただきました。

       

      各部屋毎に色を変えていて、かわいいですね。一つ一つオーダーなので窓枠内にピタッときれいに納まっています。

       

      今回も多くの方にご来場いただきましたが、広い内土間にはテーブルセットが何セットも置けたり、住樂オリジナルのキッチンや洗面台など細部へのこだわりがつまっていて、皆さまとても驚かれていました。

       

      遊びにきてくれたお近くの住樂のOBさんや、プラン中の方に差入れをたくさんいただきました!

      どれもお洒落で美味しくて、本当に感謝です。。いつもありがとうございます。

       

      さらにいつも気を使って色々差し入れを入れてくださる施主様から住樂のスタッフ一人一人にプレゼントまで・・

      2日間快くお家をお貸ししてくれただけでもありがたいのに、こんなにお気遣いいただいて本当になんとお礼を申し上げてよいのやら・・この場をお借りして厚く御礼申し上げます。

      楽しくてあたたかい、I様一家。きっと多くの人が賑やかに集う、楽しい暮らしが末永く続くこと間違いなし!

      そしてどうぞ今後ともよろしくお願い致します。

       

      かわいいうさぎのぬいぐるみを持ってた女の子。

      なんとそっくりな本物のうさぎちゃんに出会えました!かわいすぎてほっこり( *´艸`)

       

      0

        4/6(土)、4/7(日)完成見学会のお知らせ@嘉手納町水釜

        年度末、入卒シーズン、春は何かと慌ただしい時期かと思います。

        新元号の発表もいよいよですね。

        そこで私たちも・・平成最後の!完成見学会を開催いたします!!

        入学式や新学期の準備でお忙しい時期かとは思いますが、見どころあふれるお家ですので、是非お誘い合わせの上いらして下さい♪

        久しぶりの嘉手納町。お近くの方は是非!

         

         

        ・  圧巻の広さ!大人数でパーティもできる約18帖の内土間空間!2つの大きな掃き出し窓を開ければ深い軒の雨端空間と一体に

        ・  屋根はS型の赤瓦、雨端の柱はチャーギ!外壁は焼杉と、一部漆喰搔き落とし仕上げで現代的なうちなー家へ!

        ・  裏の勝手口はプライベート用玄関!愛犬用の土間スペースもあり

        ・  屋根とシャッター付き!EV車充電対応の車庫

        ・  こだわりのオリジナルキッチンと洗面化粧台

        ・  2Fは可変性のある洋室と、ホテルのようなシャワー付トイレや洗面も完備!

        ・  快空の家(独自の空調システム)で、いつでも家中快適に!

        ・  9.28kWの太陽光システム搭載!初の11.2kWhのハイブリッド蓄電システム採用で台風停電時も安心!

        ・  高窓は全て樹脂サッシ+LowEトリプルガラスで高遮音、高遮熱!!

         

         

         

        本日太陽光パネルが付きました。仕上げ工事、急ピッチで進めております。

         

         

        ※ 施主様のお家を2日間お借りしての見学会ですので、
          写真撮影は禁止とさせて頂いております。
        ※ 着座しての打ち合わせを希望される場合、事前にお電話かメールでご予約下さい。
        ※ 同業者の方、他社で建築予定の方のご来場はご遠慮下さい。

        ※ 小さなお子様をお連れのお客様は、目を離さないようお願い致します。

         

        ・外壁は焼き杉、内部は迫力ある太鼓梁に県産漆喰壁、経年変化の美しい自然素材と熟練の職人達の技が光る木造住宅
        ・木材は無垢の宮崎県産飫肥杉、住む人の健康に配慮したドイツ製自然健康塗料リボスオイル仕上げ
        ・遮熱、高断熱Low-Eペアガラス(今回はトリプルガラス)樹脂サッシと外張り断熱で大空間でもエアコンが効きやすく、結露しない家へ
        ・経年変化で味わいを増す、琉球石灰岩と植栽の外構計画
        ・省エネ基準BELSマーク☆☆☆☆☆取得で、フラット35SもA金利に!

        0

          完成見学会報告&年末年始休業のお知らせ

          今年も残すところあとわずか。年末は皆さま何かと大忙しかと思います。

          体調崩さないように十分お気を付けください。(私は若干崩してしまいました・・)

          さて先週末、久しぶりの完成見学会が行われましたので、ご紹介したいと思います。

           

          今回のお家は約200坪の広い敷地に建つ平屋。

           

          屋根は三州瓦のグレイ。REC社製の太陽光パネル28枚設置され、8.12kWの太陽光発電システムが搭載されています。

          外部の柱や梁のカラー(リボスオイル内外兼用:タヤ/パイン)と合って、シックでいい感じです。

           

          玄関を入ると、内土間スペースと、左手はシューズクローク。靴をしまって、そこから中に入れるのです。

           

          施主様の娘さんがかわいいリースを作ってくれました!中にサンタさんがいてとっても上手!サンタさんはきたかな?

           

          シューズクロークから。今回ラフォースSDといういつもより少しハイグレードの玄関サッシを採用しています。

          施主様支給のシルバーの照明ともマッチしていて素敵です。

           

          和室も床の間の背面はグレーでシックに。4畳半の和室ですが、障子で仕切って来客も泊まれるスペースに。

           

          ダイニングキッチン。こだわりのセパレートタイプの造り付けキッチン。いつもより広々スペースを取っていて、家の中心的存在に。

          中心にあるインパクト大なかっこいい水栓は三栄水栓。右下のゴミ箱を置いているスペースに、ドイツ製のMieleの食洗器が来る予定。キッチンへのこだわりを感じます。

           

          和室から見るとお洒落カフェのよう。

           

          明るいリビングダイニング。立派な太鼓梁が美しいですね。

           

          トイレも黒とグレーのタイルで統一。全体に統一感があって、素敵でした。

           

          奥には、簡単に収納できるはしごユニットの上は小屋裏収納スペース。平屋といえど、これがあれば色んな物をしまえて、スペースも有効に使えそう。隠れ家としても?!下は家事スペースになっていて、アイロン台を置いたり、取り込んだ衣類はこの奥のウォークインクローゼットにしまえ、日々の家事が何ともし易そう。

           

          造り付けの洗面スペース。洗面脇から物干しスペースのデッキへ出られます。(デッキはキッチン脇の勝手口へ繋がっています)

          右の部屋は脱衣室。造り付け洗濯機台の上部にはガス衣類乾燥機用の棚も設置。

           

          クリスマス前の3連休とあって、皆さまかなりお忙しい時期だったと思うのですが、多くの方にご来場いただき、後半は大賑わいでした。差入れを持ってきてくれた住樂のオーナー様やプラン中のお客様も、この場をお借りして厚く御礼申し上げます。どうもありがとうございました。

           

          こだわりと暮らしやすさの詰まった平屋。

          いつまでも幸せな暮らしが送れますように・*

           

           

          そして年末年始のお休みのお知らせです。(ギリギリですみません!)

          下記の通り、事務所はお休みさせていただきます。

           

            12/29(土)〜 1/3(木)

           

          1/4(金)は初商祈願に出ているため、午前中は事務所は留守になります。

          ご不便お掛けするかと思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

           

          今年一年も慌ただしく、本当にあっという間に過ぎ去っていきました。

          来年は大型物件が何棟も完成予定ですのでお楽しみに!

          皆さまどうぞ良いお年をお迎え下さい。

          今年一年、ブログを開いてくれた方、どうもありがとうございました。

           

          見学会後の職人さんや業者さんを呼んで総勢40名の忘年会。来年も一丸となってがんばってまいりますので、どうぞ引き続きよろしくお願いいたします!

          0

            12/22(土)、23(日)完成見学会のお知らせ@豊見城市田頭

            いよいよ寒くなってきましたね。年の瀬、何かとバタバタしておりますが、久しぶりに完成見学会のお知らせです!!

            クリスマス前の3連休!是非お誘いあわせの上見にいらして下さい。かなり久しぶりなので、設計士と打合せ希望の方はどうぞお早めにメールかお電話にてご予約下さい。

             

             

             

            ・焼杉の外壁と三州瓦のグレーの屋根でスタイリッシュに
            ・主役はキッチン!長さ2.5mと2.8mと作業スペースを十分
            ・に確保した、セパレートタイプの造り付けキッチン!
            ・2人用の人工大理石の造り付洗面化粧台あり
            ・家事スペース、洗濯干し用ミニデッキあり
            ・平屋で、はしごユニットで上がれる小屋裏収納あり
            ・外部に10坪のDIY用スペースとコンセントもあり
            ・8.12kWの太陽光発電システム搭載でZEH!!

             

             

             

             

             

            ※ 施主様のお家を2日間お借りしての見学会ですので、
              写真撮影は禁止とさせて頂いております。
            ※ 着座しての打ち合わせを希望される場合、事前にお電話かメールでご予約下さい。
            ※ 同業者の方、他社で建築予定の方のご来場はご遠慮下さい。

            ※ 小さなお子様をお連れのお客様は、目を離さないようお願い致します。

             

            ・外壁は焼き杉、内部は迫力ある太鼓梁に県産漆喰壁、経年変化の美しい自然素材と熟練の職人達の技が光る木造住宅
            ・木材は無垢の宮崎県産飫肥杉、住む人の健康に配慮したドイツ製自然健康塗料リボスオイル仕上げ
            ・遮熱、高断熱Low-Eペアガラス樹脂サッシと外張り断熱で大空間でもエアコンが効きやすく、結露しない家へ
            ・経年変化で味わいを増す、琉球石灰岩と植栽の外構計画
            ・省エネ基準BELSマーク☆☆☆☆☆取得で、フラット35SもA金利に!

            0

              見学会報告&GWお休みのお知らせ

              だんだん蒸し暑くなってきましたね。はしかが流行っているようですが、皆様大丈夫でしょうか?

               

              さて先日の土曜日は糸満市潮平にて一日限りの完成見学会でした!

              都合がつかず来れなかった方の為にもご紹介したいと思います。

               

              住樂のお家の特徴である黒い焼杉の外壁。以前ご紹介したように、今回は施主様のご希望で南側は白に。外国のお家のような、今までにない新しい雰囲気です。ドイツ製自然健康塗料、リボスオイルの外部用、タヤエクステリアのホワイトを塗って仕上げています。(柱や手摺、デッキ部分はパイン)そしてこのお家のポイント、ウッドデッキがとにかく広い!!潮平の町を一望でき、海に沈むサンセットを堪能出来るのです。羨ましい〜!

              中からのデッキ▲約9.5畳の広さ!

               

              中へ入ってみましょう

              玄関を入って左手にはアール壁のシューズクローク。これも新しい、ウェスタンドアでかわいく目隠し。そこからデッキに出られます。

               

              玄関から右手は土間。モルタルに墨汁を混ぜたオリジナルのダークグレーがお洒落です。

               

              左側がリビング。半分は土間で、面白い空間になっています。

              大きな掃き出し窓からBBQやアウトドアを気兼ねなく楽しめます。

               

              小上がりの和室とダイニングキッチン。

              小上がりの和室は腰掛けるのに程よい高さ。

              ついついゆんたくも弾みます。足が悪い方も、小上がりの方がかえって腰掛けて上がりやすいようです。

               

              さらにこれも新しい、和室の窓からはミニミニデッキ。腰掛けてお酒を片手にお月見なんかいいですね。

               

              家の中心に位置するキッチンは、A型の造り付け!

              タイルをデザインして張り、人口大理石のシンク、レンジフードと壁付の照明は白で統一。爽やかでかわいい!

              コンロは4口のガスコンロ。お料理も楽しくはかどりそう。奥にはこんなにかわいいパントリーもあり。

              ストックの食材や食器やキッチン用品を入れたり、奥様には嬉しい空間ですよね♪

               

              そしてまた新たなポイントが、キッチンと対面式のリーディングヌック。施主様がお持ちのベビー用のマットレスサイズで設計。

              お母さんがお料理をしながら、お父さんが赤ちゃんを寝かしつけたり、絵本を読み聞かせたり。

              お互いに顔が見れて、想像するだけでなんともほっこり。

               

              水廻り。2つの水栓付きの造り付けの洗面化粧台と、奥には脱衣室とTOTOのシステムバス。

              洗面廻りとお風呂の壁と脱衣室の床のタイルを青でコーディネート。爽やかで素敵です。

               

              2階へ。中二階の少し低くなったところにワークスペース。壁際に約4mの造り付けデスク。塾が出来そうな長さです。この窓からも町を一望、海まで見晴らせます!

               

              さらに2階にもトイレ、洗面がある他、オープンスペースと2つの個室もあり!ちゃんと押入などもついていて、窓からの裏の緑が癒し効果抜群。

               

              いかがでしょうか?この日は残念ながらお天気がいまいちで、サンセットは見れなかったのですが、何とも見どころあふれる素敵なお家に仕上がっていました。このお家に遊びに来れるお友達がとても羨ましいです。

               

              今回駐車スペースと引き渡しの都合上、一日限りの予約制とさせていただきましたが、施主様のお友達も含め、多くの方にご来場いただき、本当に大盛況でした。どうもありがとうございました。

               

              快くお家を貸して下さった上、施主様からこんなに素敵な差し入れまで。

              お洒落クッキーセットにTettoh Coffee にオハコルテのとりサブレとヒラミーレモンケーキ♡

              どれも本当に美味しくいただきました。この場をお借りして厚く御礼申し上げます。

               

              どうか末永く、何世代も先まで住み継いでくれたらいいなと思います。

               

               

              長くなりましたが、GWは下記の通り(カレンダー通り)事務所はお休みさせていただきます。

              何かとご不便お掛けするかと思いますが、よろしくお願い致します。

               

               4/29()、30() 休み

                5/1(火)、2(水) 営業

                5/3()〜6() 休み

               

              皆様よい連休をお過ごしください♪

              0

                4/21(土)完成見学会のお知らせ@糸満市潮平

                子どもたちはそろそろ入学式でしょうか?

                出会い、別れ、期待や不安で胸いっぱいの季節ですね。

                 

                さて先日棟上げ式の模様をご紹介した糸満市潮平の物件の、完成見学会のご案内です!

                 

                今回は都合により、1日限りの予約制となります。ご了承ください。

                (予約をいただいてないお客様は御覧いただけません)

                 

                予約は先着順になりますので、お電話かEMailにてどうぞお早目にご予約下さい。

                 

                ☏ 098-852-6936

                ✉ ryukyu@10raku.co.jp

                 

                ご予約の際に、見学のみか、設計士と着座して打合せ希望かお伝えください。

                 

                今回のテーマは

                ”赤瓦とサンセットを味わう 贅沢デッキ空間”

                 

                ・斜面に位置する赤瓦の美しい片折れ屋根

                ・玄関脇にはシューズクローク、そこを通り抜けると
                 約9.5畳の海まで見晴らせるウッドデッキ空間!

                ・デッキ周りの外壁は自然健康塗料リボスオイルの白で塗装!
                 焼杉とは違う印象に

                ・玄関から繋がるリビングは土間とのコラボ!

                ・和室は小上がりで畳下収納もあり、裏の緑を堪能できる

                ・1階の中心に位置するキッチンはA型の造り付け!パントリーもあり

                ・ダイニングにキッチンと対面式のリーディングヌック!

                ・段差を付けた中2階には、回遊性のあるワークスペース!
                 約4mの造り付けデスクに加え、トイレ、洗面も設置

                ・2階には広々オープンスペースと2つの洋室あり

                ・太陽光設置で省エネ住宅、ZEH(ゼロエネルギー住宅)へ

                 

                 

                 

                 

                ※ 施主様のお家をお借りしての見学会ですので、
                  写真撮影は禁止とさせて頂いております。
                ※ 同業者の方、他社で建築予定の方のご来場はご遠慮下さい。

                ※ 小さなお子様をお連れのお客様は、目を離さないようお願い致します。

                 

                 

                <琉球住樂のこだわり>
                ▶︎ 焼杉の外壁、漆喰の壁、環境に適した自然素材と、熟練の職人技が光る木造住宅
                ▶︎ 自然素材の良さを引き出すダイナミックな空間設計!
                ▶︎ 構造材にはサバニにも使われる宮崎産飫肥杉を使用 
                ▶︎ 赤ちゃんが舐めても安心!木部はドイツ製自然健塗料リボスオイル仕上げ
                ▶︎ 高性能樹脂サッシ+外張り断熱で、夏は涼しく、冬暖かな快適空間

                 

                0

                  完成見学会無事終了しました!

                  日本列島かなりの寒波に包まれていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

                  寒さ対策しっかりして、冬を乗り越えましょう!

                   

                  さて先週末は、浦添市大平にて完成見学会でした。

                   

                  また素敵なお家が完成しましたので、少しご紹介させていただきます。

                  1.5mの高低差のある土地だったため、エントランスから粟石の石段アプローチを上がったところに玄関があります。

                  今回のお宅のポイントは、テラスと繋がる内土間の趣味室!

                  テラコッタ風のタイル張りのアールのテラス。あたたかみがあってとっても素敵。

                  奥が玄関になっていて、来客はこの大きな掃き出し窓から迎え入れるというオープンなお家。

                  夏はここでBBQなんかいいですね♪この大きな掃き出し窓も、強固な防犯ガラスで中も思ったほど見えにくかったです。

                  中はこんな感じです。外の緑を眺めながら、お茶をしたりお酒を飲んだり。部屋とは程よい高さの棚で仕切られ、目隠しになりつつ、一つの空間として開放感もある、そんな趣味室。ずっといたくなる、落ち着く空間。ん〜うらやましい!

                  皆様、ここはお店かなにかされるんですか?との質問が多かったのですが、あくまで趣味用の空間です。(お店だったら通いたい)

                   

                  この趣味室から上がって右奥が小上がりのリビング。

                  天井は吹き抜けで高く、窓からの光も明るく心地よいほっこり空間です。

                  壁掛けテレビが付く予定で、階段下を利用した収納はDVD棚に。あらかじめ床下で配線してあり、よくごちゃごちゃになりがりな配線も隠せて、テレビ台がいらない分、お部屋がすっきり!

                   

                  その奥は寝室。

                  あると嬉しい、ベットサイドのスポットライトと携帯充電用のコンセント付きのニッチ。こうした生活する上であると嬉しい細かい部分までご提案したり、施主様の細かな要望にも出来る限りお答えしています。

                   

                  そして今回のキッチンは、セパレートタイプの造り付け!

                  天板はステンレスで、ダイニング側はシンク。食洗器もセット。

                  壁側はコンロで、シンクの横の壁には埋め込み式の家電棚。レンジやオーブンも使いやすそうな位置関係です。

                  そしてそしてコンロの側の小部屋は・・

                   

                  コーナー部分を使ったパントリー!

                  これまた収納力抜群な上、棚板も好きな高さに変えられて使い勝手も良いです。普段使わない道具やストックを楽々収納!何とも嬉しい小部屋ですね。

                   

                  キッチンの側は洗面脱衣室とお風呂とウォークインクローゼット。

                  今回の造り付けの洗面化粧台、広い人工大理石のカウンターに、引き出しと、6つのワイヤーバスケットと贅沢仕様!

                  タイルの上の棚にはガラス板を乗せているので、小さなグリーンを飾ったり、水廻りの小物も安心して並べられます。

                   

                  もう一つの施主様のこだわりポイントが、この中二階の書斎!

                  2階へ上がる一段手前に約2畳ほどの書斎を設置。下の様子も伺え、少しの特別感のある落ち着く空間に。

                   

                  下を見下ろすとこんな感じに。

                  誰か帰ってきたり人が来たらすぐに手を振って声掛けが出来るのがいいですね。勉強や仕事がはかどること間違いなしのいい小部屋です。2Fはオープンスペースになっています。

                   

                  建具の明かり窓も施主様の知人が織ったオリジナルの織物。温かみがあって、それぞれの色合いと風合いが素敵でした。

                   

                   

                  いかがでしたでしょうか?今回は限られた敷地でしたが、中身が濃く、暮らしのアイデアがちりばめられた素敵なお家に仕上がっていました。

                  全てはご紹介しきれてないのですが、玄関からすぐのトイレはアールの入り口で小便器付き、ダイニングの隅の手洗いスペース。至る所に収納も充実している他、屋根には太陽光も設置され、BELSマークも取得した省エネ住宅になっています。

                  連日外はかなり寒かったですが、2階のエアコンをシーリングファンで攪拌させていたら、途中暑くなるくらいとても良く効いていて、断熱効果の高さを実感しました!

                   

                  今回もOB様から素敵な差し入れをいただきました。

                  春を感じるかわいいケーキ♡

                  写真を撮り忘れてしまいましたが施主様からいただいたみたらし団子もとっても美味しくいただきました。

                   

                  寒い中ご来場いただいた皆様、快くお家を貸して下さった施主様にはこの場をお借りして厚くお礼申し上げます。

                  本当にどうもありがとうございました。

                   

                  ちょうど完成時期が重なってしまい、見学会は開催出来なかったのですが、南風原にもまた素敵な住樂のお家が完成しましたので、出来るだけ早く作品集のページにアップしようと思いますので、是非チェックしてみてください。

                   

                  ▲アートなかぶとむしが遊びに来ました!木の枝と何かの実?種?でかなり精巧に出来ていてびっくり。大人顔負けの器用なお子さんが多いんです。

                  0

                    2/3(土),4(日)完成見学会のお知らせ@浦添市大平

                    本部では桜まつりが開催されていますね。まだ寒いですが、春はそこまできている気がします。

                    さて完成見学会のお知らせです!先日棟上げ式のご紹介をした、浦添市大平の物件です。

                    2/3(土)、4(日)10:00〜17:00

                    是非お誘い合わせの上見にいらして下さい。

                     

                    今回のお家のテーマはこちら

                    ”テラスと繋がる内土間に趣味室のある家”

                     

                    ・限られた敷地内で1.5mの高低差を生かした設計!

                    ・石段のアプローチを上がると、タイル張りのアールのテラスがお出迎え

                    ・大きな掃き出し窓から出入り可能な内土間は、人が集う趣味室に!

                    ・こだわりのキッチンは作り付けのセパレート型!

                    ・キッチンの奥にはパントリーも設置し収納も充実!

                    ・小上がりのリビングとスキップフロアでつないだ寝室

                    ・洗面脱衣室の側にウォークインクローゼットを配置し、家事動線がぐっと軽快に!

                    ・中2階に小さな書斎を設置!ほっこり安らぎの空間に

                    ・6.96kWの太陽光発電システム搭載で、年間約24万円の設置効果を見込めるZEH(ゼロエネルギー)住宅の実現!

                    ・省エネ住宅基準、BELSマーク最高評価5つ星取得でフラット35Sが低金利に!

                     

                     

                     

                     

                    ※ 施主様のお家を2日間お借りしての見学会ですので、
                      写真撮影は禁止とさせて頂いております。
                    ※ 着座しての打ち合わせを希望される場合、事前にご予約下さい。
                    ※ 同業者の方、他社で建築予定の方のご来場はご遠慮下さい。

                    ※ 小さなお子様をお連れのお客様は、目を離さないようお願い致します。

                     

                     

                    <琉球住樂のこだわり>
                    ▶︎ 焼杉の外壁、漆喰の壁、環境に適した自然素材と、熟練の職人技が光る木造住宅
                    ▶︎ 自然素材の良さを引き出すダイナミックな空間設計!
                    ▶︎ 構造材にはサバニにも使われる宮崎産飫肥杉を使用 
                    ▶︎ 赤ちゃんが舐めても安心!木部はドイツ製自然健塗料リボスオイル仕上げ
                    ▶︎ 高性能樹脂サッシ+外張り断熱で、夏は涼しく、冬暖かな快適空間

                    0


                      Sun Mon Tue Wed Thr Fri Sat
                        12345
                      6789101112
                      13141516171819
                      20212223242526
                      2728293031  
                      << October 2019 >>

                      ■Livos oil

                      リボスオイル販売取次店 リボスオイルアメロス

                      ▶リボスオイルについて

                      大工さん募集!

                      大工募集
                      ▲クリック!多忙につき大工さんを募集しております。お問い合わせお待ちして居ります。

                      Profile

                      categories

                      Archives

                      Latest entries

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      sponsor