見学会報告&GWお休みのお知らせ

だんだん蒸し暑くなってきましたね。はしかが流行っているようですが、皆様大丈夫でしょうか?

 

さて先日の土曜日は糸満市潮平にて一日限りの完成見学会でした!

都合がつかず来れなかった方の為にもご紹介したいと思います。

 

住樂のお家の特徴である黒い焼杉の外壁。以前ご紹介したように、今回は施主様のご希望で南側は白に。外国のお家のような、今までにない新しい雰囲気です。ドイツ製自然健康塗料、リボスオイルの外部用、タヤエクステリアのホワイトを塗って仕上げています。(柱や手摺、デッキ部分はパイン)そしてこのお家のポイント、ウッドデッキがとにかく広い!!潮平の町を一望でき、海に沈むサンセットを堪能出来るのです。羨ましい〜!

中からのデッキ▲約9.5畳の広さ!

 

中へ入ってみましょう

玄関を入って左手にはアール壁のシューズクローク。これも新しい、ウェスタンドアでかわいく目隠し。そこからデッキに出られます。

 

玄関から右手は土間。モルタルに墨汁を混ぜたオリジナルのダークグレーがお洒落です。

 

左側がリビング。半分は土間で、面白い空間になっています。

大きな掃き出し窓からBBQやアウトドアを気兼ねなく楽しめます。

 

小上がりの和室とダイニングキッチン。

小上がりの和室は腰掛けるのに程よい高さ。

ついついゆんたくも弾みます。足が悪い方も、小上がりの方がかえって腰掛けて上がりやすいようです。

 

さらにこれも新しい、和室の窓からはミニミニデッキ。腰掛けてお酒を片手にお月見なんかいいですね。

 

家の中心に位置するキッチンは、A型の造り付け!

タイルをデザインして張り、人口大理石のシンク、レンジフードと壁付の照明は白で統一。爽やかでかわいい!

コンロは4口のガスコンロ。お料理も楽しくはかどりそう。奥にはこんなにかわいいパントリーもあり。

ストックの食材や食器やキッチン用品を入れたり、奥様には嬉しい空間ですよね♪

 

そしてまた新たなポイントが、キッチンと対面式のリーディングヌック。施主様がお持ちのベビー用のマットレスサイズで設計。

お母さんがお料理をしながら、お父さんが赤ちゃんを寝かしつけたり、絵本を読み聞かせたり。

お互いに顔が見れて、想像するだけでなんともほっこり。

 

水廻り。2つの水栓付きの造り付けの洗面化粧台と、奥には脱衣室とTOTOのシステムバス。

洗面廻りとお風呂の壁と脱衣室の床のタイルを青でコーディネート。爽やかで素敵です。

 

2階へ。中二階の少し低くなったところにワークスペース。壁際に約4mの造り付けデスク。塾が出来そうな長さです。この窓からも町を一望、海まで見晴らせます!

 

さらに2階にもトイレ、洗面がある他、オープンスペースと2つの個室もあり!ちゃんと押入などもついていて、窓からの裏の緑が癒し効果抜群。

 

いかがでしょうか?この日は残念ながらお天気がいまいちで、サンセットは見れなかったのですが、何とも見どころあふれる素敵なお家に仕上がっていました。このお家に遊びに来れるお友達がとても羨ましいです。

 

今回駐車スペースと引き渡しの都合上、一日限りの予約制とさせていただきましたが、施主様のお友達も含め、多くの方にご来場いただき、本当に大盛況でした。どうもありがとうございました。

 

快くお家を貸して下さった上、施主様からこんなに素敵な差し入れまで。

お洒落クッキーセットにTettoh Coffee にオハコルテのとりサブレとヒラミーレモンケーキ♡

どれも本当に美味しくいただきました。この場をお借りして厚く御礼申し上げます。

 

どうか末永く、何世代も先まで住み継いでくれたらいいなと思います。

 

 

長くなりましたが、GWは下記の通り(カレンダー通り)事務所はお休みさせていただきます。

何かとご不便お掛けするかと思いますが、よろしくお願い致します。

 

 4/29()、30() 休み

  5/1(火)、2(水) 営業

  5/3()〜6() 休み

 

皆様よい連休をお過ごしください♪

0

    4/21(土)完成見学会のお知らせ@糸満市潮平

    子どもたちはそろそろ入学式でしょうか?

    出会い、別れ、期待や不安で胸いっぱいの季節ですね。

     

    さて先日棟上げ式の模様をご紹介した糸満市潮平の物件の、完成見学会のご案内です!

     

    今回は都合により、1日限りの予約制となります。ご了承ください。

    (予約をいただいてないお客様は御覧いただけません)

     

    予約は先着順になりますので、お電話かEMailにてどうぞお早目にご予約下さい。

     

    ☏ 098-852-6936

    ✉ ryukyu@10raku.co.jp

     

    ご予約の際に、見学のみか、設計士と着座して打合せ希望かお伝えください。

     

    今回のテーマは

    ”赤瓦とサンセットを味わう 贅沢デッキ空間”

     

    ・斜面に位置する赤瓦の美しい片折れ屋根

    ・玄関脇にはシューズクローク、そこを通り抜けると
     約9.5畳の海まで見晴らせるウッドデッキ空間!

    ・デッキ周りの外壁は自然健康塗料リボスオイルの白で塗装!
     焼杉とは違う印象に

    ・玄関から繋がるリビングは土間とのコラボ!

    ・和室は小上がりで畳下収納もあり、裏の緑を堪能できる

    ・1階の中心に位置するキッチンはA型の造り付け!パントリーもあり

    ・ダイニングにキッチンと対面式のリーディングヌック!

    ・段差を付けた中2階には、回遊性のあるワークスペース!
     約4mの造り付けデスクに加え、トイレ、洗面も設置

    ・2階には広々オープンスペースと2つの洋室あり

    ・太陽光設置で省エネ住宅、ZEH(ゼロエネルギー住宅)へ

     

     

     

     

    ※ 施主様のお家をお借りしての見学会ですので、
      写真撮影は禁止とさせて頂いております。
    ※ 同業者の方、他社で建築予定の方のご来場はご遠慮下さい。

    ※ 小さなお子様をお連れのお客様は、目を離さないようお願い致します。

     

     

    <琉球住樂のこだわり>
    ▶︎ 焼杉の外壁、漆喰の壁、環境に適した自然素材と、熟練の職人技が光る木造住宅
    ▶︎ 自然素材の良さを引き出すダイナミックな空間設計!
    ▶︎ 構造材にはサバニにも使われる宮崎産飫肥杉を使用 
    ▶︎ 赤ちゃんが舐めても安心!木部はドイツ製自然健塗料リボスオイル仕上げ
    ▶︎ 高性能樹脂サッシ+外張り断熱で、夏は涼しく、冬暖かな快適空間

     

    0

      完成見学会無事終了しました!

      日本列島かなりの寒波に包まれていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

      寒さ対策しっかりして、冬を乗り越えましょう!

       

      さて先週末は、浦添市大平にて完成見学会でした。

       

      また素敵なお家が完成しましたので、少しご紹介させていただきます。

      1.5mの高低差のある土地だったため、エントランスから粟石の石段アプローチを上がったところに玄関があります。

      今回のお宅のポイントは、テラスと繋がる内土間の趣味室!

      テラコッタ風のタイル張りのアールのテラス。あたたかみがあってとっても素敵。

      奥が玄関になっていて、来客はこの大きな掃き出し窓から迎え入れるというオープンなお家。

      夏はここでBBQなんかいいですね♪この大きな掃き出し窓も、強固な防犯ガラスで中も思ったほど見えにくかったです。

      中はこんな感じです。外の緑を眺めながら、お茶をしたりお酒を飲んだり。部屋とは程よい高さの棚で仕切られ、目隠しになりつつ、一つの空間として開放感もある、そんな趣味室。ずっといたくなる、落ち着く空間。ん〜うらやましい!

      皆様、ここはお店かなにかされるんですか?との質問が多かったのですが、あくまで趣味用の空間です。(お店だったら通いたい)

       

      この趣味室から上がって右奥が小上がりのリビング。

      天井は吹き抜けで高く、窓からの光も明るく心地よいほっこり空間です。

      壁掛けテレビが付く予定で、階段下を利用した収納はDVD棚に。あらかじめ床下で配線してあり、よくごちゃごちゃになりがりな配線も隠せて、テレビ台がいらない分、お部屋がすっきり!

       

      その奥は寝室。

      あると嬉しい、ベットサイドのスポットライトと携帯充電用のコンセント付きのニッチ。こうした生活する上であると嬉しい細かい部分までご提案したり、施主様の細かな要望にも出来る限りお答えしています。

       

      そして今回のキッチンは、セパレートタイプの造り付け!

      天板はステンレスで、ダイニング側はシンク。食洗器もセット。

      壁側はコンロで、シンクの横の壁には埋め込み式の家電棚。レンジやオーブンも使いやすそうな位置関係です。

      そしてそしてコンロの側の小部屋は・・

       

      コーナー部分を使ったパントリー!

      これまた収納力抜群な上、棚板も好きな高さに変えられて使い勝手も良いです。普段使わない道具やストックを楽々収納!何とも嬉しい小部屋ですね。

       

      キッチンの側は洗面脱衣室とお風呂とウォークインクローゼット。

      今回の造り付けの洗面化粧台、広い人工大理石のカウンターに、引き出しと、6つのワイヤーバスケットと贅沢仕様!

      タイルの上の棚にはガラス板を乗せているので、小さなグリーンを飾ったり、水廻りの小物も安心して並べられます。

       

      もう一つの施主様のこだわりポイントが、この中二階の書斎!

      2階へ上がる一段手前に約2畳ほどの書斎を設置。下の様子も伺え、少しの特別感のある落ち着く空間に。

       

      下を見下ろすとこんな感じに。

      誰か帰ってきたり人が来たらすぐに手を振って声掛けが出来るのがいいですね。勉強や仕事がはかどること間違いなしのいい小部屋です。2Fはオープンスペースになっています。

       

      建具の明かり窓も施主様の知人が織ったオリジナルの織物。温かみがあって、それぞれの色合いと風合いが素敵でした。

       

       

      いかがでしたでしょうか?今回は限られた敷地でしたが、中身が濃く、暮らしのアイデアがちりばめられた素敵なお家に仕上がっていました。

      全てはご紹介しきれてないのですが、玄関からすぐのトイレはアールの入り口で小便器付き、ダイニングの隅の手洗いスペース。至る所に収納も充実している他、屋根には太陽光も設置され、BELSマークも取得した省エネ住宅になっています。

      連日外はかなり寒かったですが、2階のエアコンをシーリングファンで攪拌させていたら、途中暑くなるくらいとても良く効いていて、断熱効果の高さを実感しました!

       

      今回もOB様から素敵な差し入れをいただきました。

      春を感じるかわいいケーキ♡

      写真を撮り忘れてしまいましたが施主様からいただいたみたらし団子もとっても美味しくいただきました。

       

      寒い中ご来場いただいた皆様、快くお家を貸して下さった施主様にはこの場をお借りして厚くお礼申し上げます。

      本当にどうもありがとうございました。

       

      ちょうど完成時期が重なってしまい、見学会は開催出来なかったのですが、南風原にもまた素敵な住樂のお家が完成しましたので、出来るだけ早く作品集のページにアップしようと思いますので、是非チェックしてみてください。

       

      ▲アートなかぶとむしが遊びに来ました!木の枝と何かの実?種?でかなり精巧に出来ていてびっくり。大人顔負けの器用なお子さんが多いんです。

      0

        2/3(土),4(日)完成見学会のお知らせ@浦添市大平

        本部では桜まつりが開催されていますね。まだ寒いですが、春はそこまできている気がします。

        さて完成見学会のお知らせです!先日棟上げ式のご紹介をした、浦添市大平の物件です。

        2/3(土)、4(日)10:00〜17:00

        是非お誘い合わせの上見にいらして下さい。

         

        今回のお家のテーマはこちら

        ”テラスと繋がる内土間に趣味室のある家”

         

        ・限られた敷地内で1.5mの高低差を生かした設計!

        ・石段のアプローチを上がると、タイル張りのアールのテラスがお出迎え

        ・大きな掃き出し窓から出入り可能な内土間は、人が集う趣味室に!

        ・こだわりのキッチンは作り付けのセパレート型!

        ・キッチンの奥にはパントリーも設置し収納も充実!

        ・小上がりのリビングとスキップフロアでつないだ寝室

        ・洗面脱衣室の側にウォークインクローゼットを配置し、家事動線がぐっと軽快に!

        ・中2階に小さな書斎を設置!ほっこり安らぎの空間に

        ・6.96kWの太陽光発電システム搭載で、年間約24万円の設置効果を見込めるZEH(ゼロエネルギー)住宅の実現!

        ・省エネ住宅基準、BELSマーク最高評価5つ星取得でフラット35Sが低金利に!

         

         

         

         

        ※ 施主様のお家を2日間お借りしての見学会ですので、
          写真撮影は禁止とさせて頂いております。
        ※ 着座しての打ち合わせを希望される場合、事前にご予約下さい。
        ※ 同業者の方、他社で建築予定の方のご来場はご遠慮下さい。

        ※ 小さなお子様をお連れのお客様は、目を離さないようお願い致します。

         

         

        <琉球住樂のこだわり>
        ▶︎ 焼杉の外壁、漆喰の壁、環境に適した自然素材と、熟練の職人技が光る木造住宅
        ▶︎ 自然素材の良さを引き出すダイナミックな空間設計!
        ▶︎ 構造材にはサバニにも使われる宮崎産飫肥杉を使用 
        ▶︎ 赤ちゃんが舐めても安心!木部はドイツ製自然健塗料リボスオイル仕上げ
        ▶︎ 高性能樹脂サッシ+外張り断熱で、夏は涼しく、冬暖かな快適空間

        0

          完成見学会無事終了しました!

          寒かったり暑かったり、体調を崩しやすい時期。

          年末年始に向けて、体調管理気を付けないとですね。

          さて先週末は、糸満市座波にて完成見学会でした!また素敵なお家が完成しましたので少しご紹介させていただきます。

           

           

          アプローチにはなんとも大きな風情のある瓶が3つ。もともとお持ちだったものを造園計画に取り入れて、一番大きい瓶には蓮やめだかを入れると良さそう。これから植栽の緑とうまくマッチしていきそうで楽しみですね。

           

          いつも見学会の朝一番に畳屋さんが琉球畳を敷きに来てくれるのですが、その前に今回は和室の床下になんとも素敵なものを入れ込んでいました↓

          あまり普段見られませんが、床下はコンクリートの基礎の立ち上がり部分。ぱっと取り出せないので何かをじっくり寝かせたり隠したり(?)するのにいい空間ですね。

          しかも仏壇前の床下にお酒だなんて、ご先祖様や家の神様も喜びそう。タイムカプセルのようで、いつ開けるのか、それを想像するだけでわくわくしますね。

           

          そして今回のお家の特徴であります、内土間の図書室がこちら!

          事務所から持ってきたテーブルと椅子がとてもしっくり馴染んでいます。

          球体のペンダントライトがいいアクセントに。

          お子さんがたくさんいらっしゃるので、子供たちのワークスペースになるようです。

          夜は大人の模合なんかにもいいですね!靴を脱がずに集える場があるなんて、お店みたいで素敵です。

          そしてこの内土間とリビングがフラットになっていて、廊下、ダイニングと段差があり、とても面白い造りになっています。

           

          ちょうど腰掛けるのにもいい高さです。

           

          リビングダイニングは高い吹抜けになっていて、すごく開放感があります。

           

          そして気になるキッチンは、住樂オリジナルのアイランド型キッチン!

          特注のステンレスの天板にシンク。コンロはラジエントヒーター。

          食洗機の扉も同じ杉板を張り統一感を持たせて、棚や引き出しも施主様の使い勝手に合わせた仕様です。

           

          さらに面白いのは、キッチンとダイニングテーブルがフラットに繋がるように、ここでも段差を設け、キッチンを一段低くすることでそれを実現させました。

           

          こちらのダイニングテーブルも、うちの家具職人が作ったオリジナル。施主様の家族構成やダイニングの広さに合わせたサイズ、形で製作しています。
          キッチンの後ろは食器棚と家電棚。扉で隠すとすっきり、開けるとオープンな棚に。施主様の意向で建具も少しデザインされていたり、色の濃いリボスオイル(ローズウッド)で仕上げていたりと、いつもと少し違うお洒落なキッチンに仕上がっています。

           

          この食器棚の裏はパントリーになっており、壁一面の棚は、食物のストック以外にもあらゆるのもを収納出来る、素敵な空間。

          ぐるりと回遊出来、キッチンにプラスアルファな贅沢な空間ですね。

           

          このお家のもう一つのこだわりポイントが、バスルーム!

          ネコ足とまではいきませんが、足付きのバスタブとガラス張りのシャワーブースを設置しています。

           

          床と壁はタイルでスタイリッシュに。明るく清潔感があって、まるでホテルのよう!

          建具の明かり窓の琉球ガラスも爽やかできれいですね。

           

          2階へ上がってみましょう。

          1階を見下ろせる開放的なオープンルームと個室。造り付けのデスクもあって、兄弟で並んでお勉強出来ますね。

           

          他にも脱衣室と寝室から出入り出来る大容量のウォークインクローゼットがあったり、寝室とキッチンを繋ぐウッドデッキがあったり、お子様たちがくるくる回って楽しそうにはしゃいでました。角度的に写真に写せなかったのですが、西側の屋根には9.28kWの太陽光パネルも乗っていて、オール電化なのに電気代がかからない(売電収入もある)という夢のようなお家になっております。(ZEH)

           

          そして今回もこんな嬉しいサプライズが!

          現在着工中のお客様の娘さんから、いつものお礼にと手作りクッキーをいただきました♡

          お父さんと作ってきてくれたとのこと。とってもかわいくて美味しくて、癒されました。

          他にも打ち合わせにいらしたお客様や施主様からたくさんの差し入れをいただき、皆様のお心遣いには本当に感謝です。

           

          2日間快くお家を貸して下さった施主様にはこの場をお借りして、厚くお礼申し上げます。

          はるばるお越し下さった方も、リビングショウで見つけて来てくださった方も、本当にどうもありがとうございました。

           

          師走に向け何かと忙しくなると思いますが、皆様どうぞご自愛下さい。

           

          ハンバーグ定食★(うさぎ付き)

          みんな折り紙上手だね!

          0

            11/25(土),26(日)完成見学会のお知らせ!@糸満市座波

            読書の秋、芸術の秋、スポーツの秋、食欲の秋…

            風が気持ちいい過ごしやすいこの季節、皆様いかがお過ごしですか?

            さて8月以来の完成見学会のお知らせです!

            新しいお家の木の香りや肌触り、吹き抜け空間の心地よさはネット上では伝わらないので、五感で体感してもらうのが一番だと思います。是非足をお運びください♪

             

            ・内土間に子どもたちの図書室兼ワークスペースを設置!
            ・ さらに内土間とリビングは段差を無くしフラットに
            ・ ダイニングテーブルに集う子どもたちと目線を合わせられるよう、キッチンの床を下げ、

             食器棚の裏には広いパントリーも設置!
            ・ 足付きのバスタブとシャワーブースのあるバスルーム
            ・ 脱衣室と寝室の間に大容量のウォークインクローゼットを配置し、

             家事動線がぐっと軽快に!
            ・ 南側にキッチン、寝室を繋ぐ広いウッドデッキあり
            ・ 9.28kWの太陽光発電システム搭載で、年間約30万円の設置効果を見込める

             住樂オリジナルのゼロエネルギー住宅(ZEH)の実現!
            ・ 省エネ住宅基準、BELSマーク最高評価5つ星取得でフラット35Sが低金利に!

             

             

             

            ※ 施主様のお家を2日間お借りしての見学会ですので、
              写真撮影は禁止とさせて頂いております。
            ※ 着座しての打ち合わせを希望される場合、事前にお電話かメールでご予約下さい。
            ※ 同業者の方、他社で建築予定の方のご来場はご遠慮下さい。

            ※ 小さなお子様をお連れのお客様は、目を離さないようお願い致します。

             

             

             

             

             

             

            皆さまのご来場、お待ちしております★

             

             

            0

              完成見学会無事終了しました!

              来週はお盆。皆様盆支度に追われている頃でしょうか?

               

              夏の空は青の色が鮮やかですね。

              さて先週末は、沖縄市にて完成見学会でした!

              その様子を少しご紹介したいと思います。

               

              今回の物件はガルバリウム鋼板の屋根がスタイリッシュな木造平屋。

              玄関まではグリーンの芝と、スロープのアプローチが続きます。

               

              隣のお家のお花と緑が素敵にマッチ。

               

              写真では分かりづらいですが、コンクリートのゆるやかな階段を上ると、なんと玄関まで広いタイル貼りのポーチになっています。大きな掃き出し窓から出る部分は通常ウッドデッキになるのですが、今回施主様のご意向で、スタイリッシュなタイル張りのポーチになっています。これから外部用シンクも付き、クリエイティブな趣味の場になるそうです。素敵!

               

              玄関ポーチ。なんとここも完全に段差をなくしフラットに。外国の家のような、部屋との一体感と広がりがあります。

               

              このライトグレーのお洒落なタイルが外のポーチにも広がっています。

               

              今回はご夫婦2人の平屋。”間仕切りを極力なくして開放感を”とのご希望で、普通だったら壁にしてしまうところを、全て建具にして個室にもオープンにも出来るようになっています。障子で仕切ると個室に、全て開けるとかなり奥行きのある開放的な広い空間に。ご夫婦それぞれの洋室の間が、本棚付きの共用のウォークインクローゼットになっています。

              ▲建て具も障子で、優しい明るさで包まれています。

               

              気になるキッチンはTOTOのフラット壁付き対面型。天板もシンクも白い人工大理石で、明るくスタイリッシュ!

              ステンレスのデザインフードもすっきりとお洒落です。大きな公園の側なので、南の大きな掃出し窓から広がるお庭の芝と公園の緑を眺めながら、お料理も気持ちよくはかどりそうですね。

               

              キッチンの奥はユーティリティルーム。住樂の得意としている造り付け洗面化粧台です。広い人工大理石のシンクに作業台、ノルウェーのNORSCANの白いワイヤーバスケットが見事にマッチ!大きいものはランドリーボックスにもなります。

              そして洗濯物も楽々干せる広さがあり、エアコンも完備。

               

              サニタリールーム▼

              トイレとシャワールームが一体になっています。壁はセラミックのハイドロセラウォール。抗菌、防カビ作用に加え、目地が少なくお掃除が楽々、マットな質感もいい感じです。床はコルクタイルで、適度な弾力で歩きやすく滑りにくく足に優しいタイル。磁器タイル並みの高い防水性です。

               

              なんとこちらは奥様作のシーサー!表情がとってもかわいくて、本当にセンスが溢れてます。

               

              いかがでしたでしょうか。約20坪の平屋ですが、明るく開放感で溢れていて、2人で暮らすには十分な広さですね。

              選ぶ設備はワンランク上のものだったり、お洒落な夫婦のこだわりが詰まっていて、シンプルですっきり暮らす工夫が凝縮されていました。

               

              2日間快くお家を貸してくださった施主様にはこの場をお借りして厚くお礼申し上げます。

              暑い中お越しくださった方々も、どうもありがとうございました!

               

              暑さはまだしばらく続きそうですが、夏バテしないように気を付けましょう。

              ▲涼しげなスカイライトチューブ

               

              ▲今回の傑作、ショートケーキさん♪ 斬新なフォルム!

               

               

              0

                完成見学会のお知らせ@沖縄市比屋根

                子どもたちは夏休み。暑さに負けず、元気に楽しんでるでしょうか?

                 

                さて来週末8/26(土)、27(日)に、沖縄市比屋根にて完成見学会を開催させていただけることになりましたので、ご案内です!!

                皆様どうぞお誘い合わせの上足をお運び下さい。

                 

                 

                ・海も近く公園側の閑静な住宅街に建つ、セカンドライフを充実させる夫婦のための平屋
                ・間仕切りを最小限にし、開放感溢れる空間設計!
                ・アプローチから玄関までは優しいスロープ、更に玄関も段差をなくしたバリアフリー仕様
                ・広いタイル張りのポーチは夫婦の趣味を楽しむ空間
                ・リビングの4枚引戸からは庭や公園の緑を臨める
                ・夫婦それぞれの洋室の間に、本棚付きのウォークインクローゼットを設置
                ・造り付け洗面台のある、洗濯物も干せる広さのユーティリティルーム!
                ・トイレとシャワールームと脱衣室を一体化させたサニタリールーム
                ・太陽光を照明に!ガルバリウムの屋根に自然光を取り入れるスカイライトチューブを設置

                 

                 

                ※今回から17時までとなります。ご了承下さい。

                 

                 

                ※ 施主様のお家を2日間お借りしての見学会ですので、
                  写真撮影は禁止とさせて頂いております。
                ※ 着座しての打ち合わせを希望される場合、事前にご予約下さい。
                ※ 同業者の方、他社で建築予定の方のご来場はご遠慮下さい。

                ※ 小さなお子様をお連れのお客様は、目を離さないようお願い致します。

                 

                 

                そして先週末は棟上げ式でしたのでその様子も少しご紹介します。

                ▼無事、紫微鑾駕(しびらんか)を掲げて乾杯!

                この蛍光灯のように明るいライトがスカイライトチューブです。

                http://www.skylighttube.co.jp/residential/mechanism/

                 

                ご夫婦2人の平屋ですが、間仕切りを極力少なくし、シンプルで開放感ある造りになっています。

                職人さん達も多く駆けつけ、美味しい折と牛汁をいただきました。

                 

                今が旬のマンゴーを一人ずつ贅沢に♪本当にご馳走様でした。

                たっぷり栄養を補給出来、施主様の嬉しそうなお顔も見れて、またいい仕事が出来そうです。

                 

                これから仕上げ作業、最後まで気を抜かずに安全第一で進めてまいりますので、どうぞ完成をお楽しみに♪

                0

                  完成見学会無事終了しました!

                  夏本番!外は眩暈がする暑さですが、現場の職人さんたちは暑さに負けず、今日もがんばってくれています。
                   

                  ご報告が遅くなってしまいましたが、先週末は豊見城市にて完成見学会でした。

                   

                  今回のお宅は一族が待ちに待った、本家の建て替えです。

                  かなり年季の入った家で育ってこられた施主様。建て替えるなら丈夫で長持ちする木造の家を。

                  との思いで住樂を選んでくださいました。

                  ぐるりと囲われた既存の塀は、正面は取り払って、広々駐車スペースを確保。

                  アプローチはもともとあった木々は植え直し、赤瓦で囲った部分にこれから芝が植えられるそう。

                  玄関までのお庭部分が広いので、豊かになっていくであろうお庭の変化が楽しみです。

                   

                  玄関を入ると、まずは和室に仏壇。琉球畳が明るくさわやかです。

                  何と近隣の方が床の間にぴったりな胡蝶蘭をお祝いに持ってきてくださり、和室がとても華やかになりました。

                   

                  LDKは吹抜けで、中心の大黒柱が何とも立派です!

                  階段下もいい収納スペースになっています。

                   

                  今回は玄関の物入脇の仕切りの上からリビングの壁に、プロジェクターで作品集やこの家が出来るまでの様子を流していました。

                  壁との程よい距離感で、いいミニシアターに♪

                   

                  キッチンはTOTOのL型キッチン!行事で大人数集まっても対応出来る広さを確保しています。

                  南向きのカウンター越しにお庭も眺められ、人が来てもキッチンから手をふって対応できるのはいいですね。

                   

                  キッチン裏にはトイレや、脱衣室、お風呂場。廊下の壁の収納棚が嬉しいですね。

                  奥はお母様の部屋です。

                   

                  2階には造り付けの洗面とトイレもあり。

                  手洗鉢はお知り合いの陶芸作家さんのものだそうで、雰囲気もぴったり!

                   

                  親戚の方やご近所の方も多く来場されて、周りの方の期待を背負った家造りだったことが伺えます。

                  嫁いでご両親と暮らすというのは、昔は当たり前だったのに、現代ではかえって珍しいことになってきました。

                  失われつつあるそうした昔ながらの暮らし方、新たに生まれ変わったお家でも、ご近所の親戚が友人がフラットに出入りしてくつろげるような、古き良き住まい方は変わらないでほしいなと思います。

                   

                  2日間お家を快く貸して下さった施主様には、この場を借りて厚く御礼申し上げます。

                  またはるばるご来場くださった方も、どうもありがとうございました。

                  今回来られなかった方はまた随時お知らせいたしますので、どうぞ引き続き琉球住樂をよろしくお願いいたします!

                   

                  2Fの壁にかわいいにゃんこ発見♡

                   

                  0

                    7/8(土)、9(日)完成見学会@豊見城市翁長

                    ようやく梅雨が明け夏到来!

                    体調管理をしっかりして、これからの長い夏を少しでも快適に過ごしたいですね。

                     

                    さて今度は豊見城市にて完成見学会のお知らせです!

                    お誘い合わせの上どうぞご来場下さい。

                     

                    ・一族待望の実家の建て替え!3世代が仲良く暮らす同居型2世帯住宅

                    ・行事で親族がたくさん集まっても大丈夫!広々L型キッチンと広い内土間

                    ・洗濯も軽やかに!脱衣室に勝手口有

                    ・1階トイレは小便器付のバリアフリー対応、2階にもトイレと造り付の洗面台有

                    ・アレンジ広がる!細部はシンプルに

                     

                     

                     

                     

                     

                    ※ 施主様のお家を2日間お借りしての見学会ですので、
                      写真撮影は禁止とさせて頂いております。
                    ※ 着座しての打ち合わせを希望される場合、事前にご予約下さい。
                    ※ 同業者の方、他社で建築予定の方のご来場はご遠慮下さい。

                    ※ 小さなお子様をお連れのお客様は、目を離さないようお願い致します。

                     

                     

                     

                     

                     

                    ※周囲の道が狭く入り組んでおります。十分注意してお越しください。

                    (曲がるポイントにのぼりを設置しております!)

                     

                    皆様のご来場心よりお待ちしております。

                     

                     

                    <琉球住樂のこだわり>
                    ▶︎ 焼杉の外壁、漆喰の壁、環境に適した自然素材と、熟練の職人技が光る木造住宅
                    ▶︎ 自然素材の良さを引き出すダイナミックな空間設計!
                    ▶︎ 構造材にはサバニにも使われる宮崎産飫肥杉を使用 
                    ▶︎ 赤ちゃんが舐めても安心!木部はドイツ製自然健塗料リボスオイル仕上げ
                    ▶︎ 高性能樹脂サッシ+外張り断熱で、夏は涼しく、冬暖かな快適空間

                     

                    0


                      Sun Mon Tue Wed Thr Fri Sat
                       123456
                      78910111213
                      14151617181920
                      21222324252627
                      28293031   
                      << October 2018 >>

                      ■Livos oil

                      リボスオイル販売取次店 リボスオイルアメロス

                      ▶リボスオイルについて

                      大工さん募集!

                      大工募集
                      ▲クリック!多忙につき大工さんを募集しております。お問い合わせお待ちして居ります。

                      Profile

                      categories

                      Archives

                      Latest entries

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      sponsor